So-net無料ブログ作成

解明、私の場合の肩こりの原因はこれだ。 [雑学]

肩こりの原因と解決策は

人によっては、違うかもしれませんが、やっと気がつきました。


最近、急に寒さが厳しくなり重ね着をするようになりました。




夏の間はべっとり肌にマトワリつくので、化繊の肌着を着用してました。


ところがです、昔から肌着は綿製品と決めていたので


私は、最近までは木綿の繊維の肌着を愛用しています。



冬になると、重ね着をすると摩擦で静電気が大量に発生する。


と思い込んでいました。


しかしです、異種の製品の場合だけではないかと思ったのです。


今日は、試しに肌着を化繊の製品に変えてみました。


一日中、動き回っても、肩が凝らないです。


昨日までは、急に寒くなったので木綿の肌着の上に

化繊のカッターシャツ、羊毛のベストに化繊のジャンバー。


最悪の組み合わせだと思いました。


私にとって最悪の日でした。


肩が凝って、頭痛はするし目の奥が痛くて



苦痛の一日でした。



静電気の発生は仕方の無いもんだ。


との思い込みが間違いでしたね。


解決策は、下着も化繊製品に変えてみることでした。


今日は早速、私流の持論で実践してます。


今のところ、肩こりは解消して、


快適に過ごしています。


誰もこんな情報は流してくれませんでしたね。


今年の冬はこれで乗り切れるかもしれません。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

おいしいバナナの宣伝になるよ [雑学]

バナナの宣伝みたいかな

久しぶりに、珍しい産地のバナナを見つけたので購入してみた。

その産地はというと、メキシコ産でした。

初めて食べてみての感想は、それほど美味しいとは思わなかった。

が、である。3日目過ぎて、食べてみて驚いた。

感動してしまったのです。

食べたときに、鼻から抜ける香りに魅了されたのです。

昨夜食べたときに、甘くて美味しくなった、と思い

妻にも食べさせようと今日の朝、食べたところ。きのうよりも

である、美味しく香りがするのである。

今まで、わたしは台湾バナナが甘さにコクあり好きだった。

ところが最近は見かけないし、美味しくもなかった。

そこで、値段が高かったエクアドル産のバナナを好んで食べてきた。

ほかの人にも出回っているフイリッピン産のバナナより美味しいと

宣伝までしてきた。

しかし、このメキシコ産のバナナにはトロピカルの香りがいい。

20年前に南米のブラジルに行って現地で食べた完熟バナナの香りがした。

その感覚の香りと味がしたような気分になった

たかが、1本のバナナだが、幸せな気分である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車