So-net無料ブログ作成
検索選択

スバルステラのミラーウインカーの修理が楽しい [修理の極意]

スバルステラの車検での出来事
  ミラーウインカーをぶつけて壊れている。
 アルバイトで、眠くてぶつっけたらしい。
LEDのウインカー右側が点滅しない。点いてなければ車検は通らない。
雨が浸み込んで、ショートしも」て壊れたみたいだ。
部品を注文するにも、時間がない。
LEDの部品は特注で高くつくので、止めたーと。
先ず、右のミラーウインカーを分解してみることにした。
初めは、訳が分からないで迷ったが、外枠を外してから、ミラー鏡の部分が外れた。
ねじを何本か内側から外すと、LEDの部分が外れた。
12Vの電源を直接かけてみたが点灯もしない。
やはり基盤が壊れているみたい。
基盤を外した穴を大きくして、普通のランプ球が入るようにした。
ドリルで20ミリぐらい開けてみた。
これなら入りそうと思い、黄色いランプ球を探してみた。
LS600sのムーブでウインカーのリコールで貰ったやつが合うみたいだ。
黄色のランプ球にピンを直接配線し取り付けてみた。
OKである。
見事に点滅してくれた。
後は組み付けが問題だ。
雨や、洗車時に水が浸入しないようにしなくては、ランプが切れてしまう。
次の車検まで持てばいいな。
これなら切れても安いもんだ。200円だ。
厳重にテープと背着剤で埋めてしまった。
元どうりに裏側からビスで止めて鏡を取り付けて、カバーをはめ込み完成。
窓ガラスも動きが悪い。
ぶつけて、調子が悪くなったみたいだ。
パワーウインドウのボタンを長押ししてリセットをかけてみた。
一度、バッテリーを外さないと駄目らしい。
もう一度、ボタンを長押ししてリセットしたら、正常になった。
今日は、楽しかった。













Good-J/タブレット用フレキシブルアームスタンド/G-TS



nice!(1)  コメント(0)