So-net無料ブログ作成

OBD2-ELM327の使い方の詳細は [修理の極意]

便利なものができたもんだ、と思いながらも使えなかった。
以前、ネットでダイアグノシススキャナーを3800円位で中国製を
購入して試してみたが、完全に失敗でした。
何度、挑戦しても読み取れずにエラーで先に進めないのであきらめた、
経験がある。余りにも安く、ODB2の機器が出回っているので、
試してみることにした。USB接続のELM327をネットで購入した。
パソコンに繋いだがソフトが悪いのか接続出来ない。
何度試してもうまくゆかない。聞いてみるしかないのかな。
それよりも、wifi接続のELM327を手に入れてみた。
私は、スマホは3Gの時から愛用していたが現在はガラケーを愛用している。
そしてアイホンは5を2台と4を1台持っていてルーターで使用している。
以前はDTIの500円SIMを使用。いまはDMMドットコムのSIMを愛用してる。
LTEで1Gのみだが安上がりであるし。ユーチューブの見れるし、満足してます。
ガラケーSoftbankで1430円の話し放題である。ルーターはLG09である。
これは中古で3000円で購入したもの。ネットはし放題で690円だし。
スマホを持っているのと同じだ。家では光のWIFIで役に立つ。
3台持ち歩いているが、苦にならない、楽しい。
EVENOTEを契約したので、あらゆるものが保存できてしまう。
本、webサイトもである。
雑誌もスキャンスキャナーで取り込んでEVERNOTEに保存してる。
200冊有った蔵書もなくなった。しかしどこででもみれるので便利だ。
雑誌は裁断機で解体した。辞書も勿論のこと取り込みました。
大きな文字で見れるから有難い。
ところで、ELM327はこのアイホン5で設定したらダイアグノシスが
簡単に読み取れました。消すこともできるのです。
詳しくはアプリをダウンロードして、iOBD2で実行。
アイホン5の設定でwifiを選びiOBD2WIFIにする
つぎにiOBD2のアプリを起動して車種の設定をしてから、
診断の所をタッチすればOK
わたしは、ダイハツミラを診断したところp0012と診断結果。
可変バルブが不調らしいタイミングの遅延らしい。
むずかしな、難し事になりそうだな。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0